NEWS

「Home Party Tour 2020-2021」中止とオンライン振替公演決定についてのお知らせ

2021.01.13

いつもフレデリックを応援いただきまして、ありがとうございます。  

本年1月7日に政府から緊急事態宣言が発出されたことを受けまして、 1月19日よりスタートするフレデリックの東名阪ファンクラブツアー「Home Party Tour 2020-2021」の開催可否についてメンバー、関係各社で話し合いを重ねてまいりました。
加えて、昨日1月12日にライブイベント公演事業各団体が表明しました共同声明にも照らし合わせながら、イベント開催制限についての具体的なガイドラインに基づく方針をチーム一同で探っておりました。  

お客様と公演に関わる関係者の安全を守ること、日々変化する社会情勢、そして音楽を鳴らし続けていくことへの決意、さまざまな角度から慎重に検討しておりましたが、一方の視点では本ツアーは一般的なチケット販売方法ではなくファンクラブ会員のみが抽選購入できる形態であった事も十分に議論すべきポイントでした。  

もともと昨年6月に開催するはずだった本ツアーには、感染拡大防止の観点で本年1月に延期とさせていただいた経緯があります。
再び開催日を決定するにあたり、その後新たに各所からアナウンスされた会場ごとの動員制限に応じながら、一度当選した全てのお客さまにもう一度チケットが行き渡る枚数を準備するため、1日2回公演を決行する日程も予定しておりました。
結果、その2回目の公演時間が、この度1月7日に発出された緊急事態宣言の外出時間制限(午後20:00)に抵触するという、大変悩ましいことになりました。 ファンクラブ会員限定チケットという性質において、特定の公演のみを中止するということはファンの公平性を欠くことに繋がり、それはフレデリックにとって本意ではありません。  

つきましては、全ての日程を一律で中止するという苦しい結論にいたりました。
楽しみにされていたファンのみなさまには大変心苦しい判断となりましたが、なにとぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
チケットの払い戻しに関しましては、準備が出来次第お知らせいたします。
それまでお手元のチケット情報を保存してください。  

――中止公演――
「Home Party Tour 2020-2021」
2021年1月19日(火) 渋谷CLUB QUATTRO ※2公演
2021年1月21日(木) 梅田CLUB QUATTRO
2021年1月22日(金) 梅田CLUB QUATTRO ※2公演
2021年1月24日(日) 名古屋CLUB QUATTRO ※2公演
2021年1月25日(月) 名古屋CLUB QUATTRO  
2021年1月28日(木) 渋谷CLUB QUATTRO ※2公演  

メンバーも、関わるスタッフも初めてのファンクラブツアーでしたので、特別な思いを持って準備してまいりました。リハーサルも佳境に入り練習した曲目を披露できないことはとても残念でなりません。
公演時間を繰り上げて開催する意見もチームではありましたが遠方からのご来場もあり、また振替日時を再度検討することも最適解ではありません。
チケットが当選し楽しみにされていたみなさま、またチケットが当たらなかったファンクラブ会員のみなさまに対して今出来ることを考え、あらたに振替公演として1/28(木)無観客配信ライブを行う事を決定いたしました。 詳細につきましては、再度お知らせいたしますので、いましばらくお待ちください。  

2021年1月13日
フレデリック
スタッフ一同

  • 送る

BACK

BACK

c MASH A&R

TWITTER