フレデリック FREDERIC OFFICIAL WEB SITE

NEWS

「エンドレスメーデー」Music Video公開!

2019.03.02

「エンドレスメーデー」Music Video公開!

2/20(水)発売「フレデリズム2」収録
Y!mobile放課後ドラマ主題歌
「エンドレスメーデー」コラボミュージックビデオ公開!
https://youtu.be/45qPH71Bxew

<フレデリックコメント>
以前フレデリックの「たりない eye」という楽曲で素晴らしい MV を作った林響太朗監督と再度タッグを組めたことを嬉しく思います。 MV 撮影、舞台となった学校では時折誰も知らない世界で演奏をしている錯覚に陥りパラレルワールドを行き来するようで自分たちも楽曲 「エンドレスメーデー」もドラマ「パラレルスクール DAYS」の登場人物になったように感じました。 何かを伝えたい強い想いや何かを信じた い気持ちは たとえ距離が離れていても繋がっていく素晴らしいものだと再度感じさせられたこのドラマ、主演の髙橋ひかるさんはドラマも MV 撮影時も華やかさが際立ち、作品としての情緒を雰囲気ひとつで変えてしまえるような強い力を感じました。 新たな巡り合わせか ら生まれた MV また新しい出会いがあると思うとワクワクしています。 

<林響太朗監督コメント>
時空の歪んだエッシャーの絵のような世界に迷い込んだ世界を作れないかと、制作陣みんなで作りました。 楽曲の疾走感に後押しされながら、彼女の迷い込んだ世界を表現しました。 シーンをチームでブレストしながら作っていく流れがとても印象的でいい空気感だったなと思っています。  

 
<髙橋ひかるコメント>

中学 1 年生の時、音楽チャート番組でフレデリックさんの事を知りました。 当時の私は「オドループ」という楽曲のミュージックビデオをみて、思わず一緒に踊ってしまいたくなる振り付けと、癖になるリズムが頭から離 れなくなっていて、気づいたらリピートしていました。
今回、「パラレルスクール DAYS」の主題歌にもなっている「エンドレスメーデー」のミュージックビデオに出演することが出来て幸せです! 撮影ではたくさん走りました!笑
臨場感たっぷりの仕上がりになっていると思います! 

BACK